【哲学について】

【哲学について】

お疲れ樣です、、

おかの哲(OKANOSATOSHI.com)です、、



昨日の勉強会は
今までの勉強会にはない内容の勉強会でした、、



まさか哲学の内容になるとはという
驚きとともに、、
頭の片隅に微かに残っていた情報、、

情報というのもおこがましい、、
断片的な言葉、、
いや、、単語、

「ウィトゲンシュタイン」?

最初は???で
何の人だっけ??

でも、
「言語ゲーム」や「命題」トートロジー」、、、



これらの単語がなんとか
頭の中で結びついた、、ちょっとだけ、、

 「あ〜」

これらの単語に続く
内容を思い出そうとしても
全然ダメ、初めてに等しい、、、

若い頃、、さらっと
流してしまったところではないか、、
(と、気づきました、、💦)


どおりで、と納得したが、、
その分、勉強会の最中は、、
脳みそは新しい刺激で、、思考で、、

汗かきまくり、、、

 1つ1つの単語について帰宅後、
改めてググったのは当然ですが、、
「哲学」っていうんですか、、
頭ん中整理しきれていません、、、



今日はここまで、
それではおやすみなさい、、

※画像はサンサンさんによる写真ACから

ps.
そういえば、
親はどういった考えで
「哲」って名前をつけたのだろう???

聞いときたかった、、

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。